週末のワルキューレを読んでの感想

週末のワルキューレは、人類が滅亡をするという神々に対し人類と神のハーフのワルキューレ(戦闘乙女)が神々に滅亡させるの意義を唱え、世界の神々と人類(世界の偉人)がタイマンの戦争で決着をつけようということになり人類滅亡をかけた人類と神との闘いを描いた物語である。

読んだときに、偉人が戦闘するとう言う発想がすごいなと思いました。呂布奉先、アダム、佐々木小次郎、ジャク・ザ・リッパ―、始皇帝、ニコラ・テスラなどいろんな世界の偉人がキャラクターとしたでてきて力を得て神と戦うのはすごく迫力があり、ドラマがあると思いました。

神に関しても、名前は聞いたことがある程度のレベルですがそれがキャラクターとしてでてきて人類と激しい戦いをします。物語自体わかりやすくとても読みやすいです。

また偉人にも神にもドラマがあり、どのようにしてそのような人物になったのかなど過去の回想シーンなどもあり、どういう思いでこの人物は成長したのかわかったりするのも面白いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました